Shanti

ABOUT

20数年前、世界を旅しているときに初めてアンティークビーズと出会い
以来、アンティークビーズの虜になりました。

旅を続けながら独自にビーズの知識を身に付け、世界中のアンティークビーズを収集し
15年前に種子島でSHANTIをオープンしました。

人類が初めて身に付けた装飾品は、約7万5000年前の貝殻ビーズと言われています。現生人類であるホモ・サピエンスが進化の過程で自我に目覚め自己を飾るためにビーズを作ったのです。

時代と共にビーズの用途も変わり、パワーを高めるためのお守りとしてや
時には貿易用として世界中に広まっていきました。

SHANTIで扱うビーズは、紀元前15世紀(約3500年前)から紀元後18世紀頃(約200~300年前)のビーズになります。

長い年月の間、土に埋もれ、人の手から手に渡り、旅を続け今、私のところに集まってきたビーズです。

現在では考古学の発展により、形・モチーフ・ガラスの成分などでいつの時代のもので、どこの場所で作られたのかは、ほぼ判明しています。

しかし、肉眼では確認できないほど小さな模様や製造過程が未だ謎に包まれたビーズも存在します。

HANTIで扱うビーズは、全て私が自分の足で世界中から集めた本物のアンティークビーズです。

ビーズは、最高の品質だけを扱うよう心掛けています。また一つ一つビーズに合わせたデザインで、手編みの紐を使い世界に一つだけのオリジナルアクセサリーも製作しています。
そして手に取られた時に、その不思議な魅力を感じて頂けると思います。
どうぞ、アンティークビーズの世界をご覧下さい

店舗情報

営業時間:11:00〜 sunset
定休日:秋~冬=火曜日 水曜日 春~夏=水曜日
電話番号:092-332-9218
駐車場:あり

関連する記事

  1. Duram Factory

  2. 食工房 たまひろ

  3. わかまつ農園

  4. 田園茶屋いとわ

  5. ANALOG CRAFT CHOCOLATE

  6. tracks