麻と木と・・・

麻と木と・・・について

1991年にアンティークとビンテージウエアのお店をスタート。ここから私たち夫婦のこだわりが始まります。
その後、たくさんの仲間とともに福岡市大名、天神、西新、高宮、長崎 熊本などで既存のビンテージウエアに加え、複数のブランドを取り扱うセレクトショップを展開しました。
その間、100年の歴史を持つ古民家をコツコツとリノベーションし、2015年に糸島市にて
素材にこだわった服と雑貨のセレクトショップ「麻と木と・・・」を立ち上げ今に至っています。

こだわりを詰め込んだ麻と木と・・・は、「丁寧な暮らしのお手伝い」をモットーに掲げ
わたしたちはこれまでも、そしてこれからも活動していきます。
現代社会の目まぐるしい発展によって、日常生活を送る上での利便性は大幅に向上しています。
その一方で、SNSなどによってあふれかえった情報は
忙しい現代人の生活から、さらに安らぎを奪う一端にもなっています。
そういったせわしない時代の流れの中であっても、変わらない高品質な品物。
ある種時代に逆行するようなこういったものを身に着けたり使ったり、身の回りに取り入れる。
そんな今の時代を心地よく生きていく為の「丁寧な暮らしのお手伝い」をするため
出来るだけスタッフが実際に使って納得できたものをご紹介しています。

店舗情報

営業時間:11:00-18:00
定休日:不定休
電話番号:092-328-0677

関連する記事

  1. KURUMIAN

  2. 糸島ゲストハウス前原宿ことのは

  3. BENCH&MUG

  4. TanaCafe + Coffee Roaster

  5. 工房はーべすと

  6. うるしカレー