素食カフェ・天然石ブレスレット つどい

発酵食で、いつまでも健康な身体で過ごしてほしい

当店は、母と娘2人で営んでおります。

「いつまでも健康な身体で過ごしたい!
そのためには、現代の欧米化が進んだ食生活を見直し、日本人の健康の支えとなっていた【発酵食品】をもっと多くの方々にお伝えしたい!」

そんな想いから、当店は2011年6月に福岡県糸島市高祖(たかす)という自然に恵まれた場所にオープン致しました。
お食事は、玄米と自家菜園や契約農家から届くお野菜を中心とした和食です。

シンプルな料理だからこそ、調味料は本物を。
発酵の力を活かした甘酒や味噌など、添加物を含まない自家製調味料にこだわっています。
自然なままの調味料は、風味が増すことはもちろん、からだにもやさしいのです。

四季折々の表情豊かな大自然に囲まれて。
春になると、ツクシや菜の花畑、夏には可也山(糸島富士)に沈む夕日が見られ、夜になるとホタルが舞い、秋には彼岸花やコスモスロード、冬は時折、向いの高祖山に、雪化粧が見られます。
また、小川にクレソンやセリなどが芽吹き、春の訪れを告げてくれます。
自然豊かで、やわらかな空間では、差し込む光の表情までもが刻一刻と変化していきます。四季折々の美しさを感じながら、旬の味をご堪能ください。

お食事や喫茶の他にも、一点物の天然石ブレスレットや服飾雑貨等も販売しております。

※大変申し訳ございませんが、大人が寛げる空間を基本としておりますので、小学生未満のお子様連れのお客様はお断りしております。ご了承くださいませ。

店舗情報

電話番号:090-3191-7879
営業時間:12時〜16時 喫茶12時〜16時(オーダーストップ15時)
定休日:水曜日

関連する記事

  1. 創作居酒屋 もっこり2号

  2. 里や

  3. 森とコーヒー。

  4. いなほ焼きJR筑前深江駅前店

  5. 塚本鮮魚店

  6. ハーブガーデン プティール倶楽部伊都国